田舎人

日記や備忘録、日頃学んだことなど書いていきます。

5月24日 収穫風景撮影

今日は収穫風景を紹介

f:id:mushamushagokun:20190527194945j:plain

今から収穫するハウス

昨日でだいぶ収穫済み

 

f:id:mushamushagokun:20190527194949j:plain

ホウレン草をかき分けて

鎌で根っこをきる

 

根っこを5ミリ残すぐらいがベスト

 

f:id:mushamushagokun:20190527194935j:plain

コンテナに詰める

 

なるべく折らないようにまっすぐ詰める

 

太さにもよるが、3〜5本づつぐらいだと計量するときやりやすい

 

f:id:mushamushagokun:20190527194933j:plain

運ぶ

 

出来るだけいっぺんに運びたいので、スペースがあれば台車で運ぶ

 

トラックごとハウスに入れる人もいるが、畑が硬くなるらしいのでやらない

 

中にはキャタピラつき台車で一気に27コンテナ運ぶ人もいる

 

このホームセンターで買った一輪台車は〜9コンテナぐらい運べる

 

 

今日の成果

f:id:mushamushagokun:20190527195000j:plain

毎日のように同じ作業をするので、飽きますwww

 

仲の良い人と作業なら良いけど、嫌いな人が混じってたら最悪

 

今の所大丈夫( ̄▽ ̄)