田舎人

日記や備忘録、日頃学んだことなど書いていきます。

5月23日 収穫(大量) 自家用いちご

気温がぐんぐん上がり、日照時間も長くなったので、ホウレン草が絶好調

 

f:id:mushamushagokun:20190527175121j:plain

ホウレン草の壁ww

 

f:id:mushamushagokun:20190527175127j:plain

作業場に入りきらないぐらいあります

 

ちょっと待って状態w

 

この日は100ケース以上できました

 

ちょうど良いペースで伸びてくれないのが難しいところ^^;

 

ひと束90円として1ケース25束入れるので

 

90円 × 25束 × 100ケースで・・・

 

22万5000円!!

 

毎日これぐらいできれば余裕で生活できるのだけど・・

 

人間は疲れるからね〜(^◇^;)そんなにできませんww

 

 

 

おまけ

f:id:mushamushagokun:20190527175115j:plain

自家用いちご初収穫

 

言わずと知れた『とちおとめ』

写真のは『ジャンボ』

 

ジャンボは四季なりなので酸っぱい(> <)

 

とちおとめは甘い

いい品種

 

来年はとちおとめメインにしようかな