田舎人

日記や備忘録、日頃学んだことなど書いていきます。

ホウレン草日記:5月11日(袋詰め、伸びすぎホウレン草収穫)

今日もホウレン草に追われて忙しい(^_^;)

 

 

f:id:mushamushagokun:20190511202050j:plain

満員御礼(笑)

お米やジュースに占領されていますが、ざっと120箱ぐらいは入ります

 

ちなみに安いので、作業量の割に売り上げはありません。トホホ…

 

 

f:id:mushamushagokun:20190511202237j:plain

出荷場へ出発直前

軽トラだって82ケース乗せれます

 

大きくやっているところは4トントラックで300ケースほど運ぶところもあります

 

1ケース25袋だから300ケースだと・・・7500袋!

 

ホウレン草農家は結構いるんですが・・

毎回思う

毎日こんなに食べきれるのかな?(・_・;?

 

 

 

午後は収穫。

 

『ホウレン草成長しすぎ事件』が起ったので諦めるホウレン草もかなり出そう

伸びたとこはほっといて、採りごろの場所を取っていきます

 

前倒しでとるとあとが暇になるんだよな〜

農家は不安定^^;

 

まあ、我が村はホウレン草の値段が上がるのはお盆からなので、これからガンガン稼いでいきます!(の予定・・・・)