田舎人

日記や備忘録、日頃学んだことなど書いていきます。

ホウレン草日記:5月9日(大量袋詰め)

昨日収穫したホウレン草を袋詰めする

 

f:id:mushamushagokun:20190509215841j:plain

気温が上がってホウレン草も目まぐるしく成長しているので、自然と収穫量が多くなる

写真は収穫したホウレン草の一部。

あとこれの3倍ぐらいある。

少人数なので1日がかりで終わるかどうか・・・

 

 

f:id:mushamushagokun:20190509220210j:plain

袋詰めして、箱詰めしたホウレン草は、一時的に冷蔵庫へ。

朝5時から始めて、10時の時点で50ケースほど。

このペースなら100ケース以上はできそう。

宮崎あたりが大量に出荷しているらしく、値段は60円ほど(トホホ・・・)。

量で勝負になるので忙しい(^◇^;)

 

 

 

 

f:id:mushamushagokun:20190509220220j:plain

たまに野良猫が遊びに来る

社長が餌をあげるのでなついてきた(笑)

 

 

 

この日の午後は袋詰め班と収穫班に別れて作業した。

追加でコンテナ100個ぐらい収穫。

 

明日も朝5時から袋詰め。

 

 

今更だが敬語じゃ無くなっていた(笑)

前回までは敬語だったのに。

まあその日の気分で使い分けようかな(ー▽ー)