田舎人

日記や備忘録、日頃学んだことなど書いていきます。

群馬の昭和村と言うところ

昭和村について少し紹介をします

 

私の故郷です

 

農業が盛んです

 

田舎ですw

 

野菜いっぱい作ってます。

 

こんにゃく芋(一位)、レタス(四位)、ふき(四位)、ほうれん草(六位)などなど

 

ラクターいっぱい走ってます。ひかれないように気をつけてw

 

働き者と酒飲みが多いです(2019/3現在)

朝まで飲む→畑で寝る→そのまま畑仕事なんて人もたまにいますw

 

群馬は温泉有名ですが、昭和村には一件しかないです(道の駅に足湯はあります)

一応源泉ですが湯が透明なので効能があるかよくわかりませんw

 

自然がいっぱいなので宿泊も森の中です

昭和の森

 

観光スポーツはパラグライダーやってます

          ãæ­åæ ãã©ã°ã©ã¤ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

赤城山は裾が長いので景色はいいですよ

 

基本、冬は雪などで不便なのでオススメはしませんが、景色は良いです

f:id:mushamushagokun:20190311215239p:plain

 

都会に比べれば何もない村ですが、我が故郷を宣伝しときますw

 

興味があるかたはぜひ↓

https://www.vill.showa.gunma.jp/kurashi/kankou/kankou/