田舎人

日記や備忘録、日頃学んだことなど書いていきます。

html/css初心者

ドットインストールにてhtmlとcssの入門をざっと見てみました。

 

マナブさんの影響で買ったmacbookairで真似しながらw

 

以前はプログラミング?美味しいの?www状態でしたが、なんとなくイメージが湧いてきました

 

例えば、タイトルをつける場合には<title>タイトル</title>などとプログラミング言語を使ってパソコンに指示を出すわけですね

 

色ならcolor: red;などと書くわけです

 

物を0から作ると言う意味で、小学校の工作で体感したワクワクを感じますw

 

まだまだ環境が整った段階で、プログラミングが自分に向いているかわかりませんが

 

目標はプログラミングで月5万円稼ぐですw

 

同時進行でツイッターとブログもはじめました

イケハヤさんの影響です↓

www.ikedahayato.com