田舎人

日記や備忘録、日頃学んだことなど書いていきます。

与沢翼さんの動画を視聴して その1

与沢翼さんYouTubeで視聴

 

 

最近YouTube与沢翼さんの動画(音声のみ)を視聴しています

 

そこで得た知識を紹介していきます(今回は与沢さんの過去を超簡単にまとめただけです)

 

タイトルに その1 とつけたのは長くなりすぎると読みづらいかなと思ったからと、一回に全部まとめるのは自分がしんどいからですw(主に後者より)

 

 

26歳で250億円稼ぐ男 与沢翼

 

 

知っている人も多いかと思いますが、現在ドバイにてトレーダーをしているみたいです。

 

秒速1億円稼ぐ男として何かで放送されていました

 

秒速1億とかww

 

2016年に日本人のモデルのかたと結婚しており子供もいらっしゃるみたいです

 

トレーダーになる前にはかなり苦労されているみたいですね。成功者は例外なく苦労と努力をされています

 

 

 

中学時代は不良

 

15歳ぐらいの時の話をされていました。

 

本人は当時の自分を振り返って”人間のクズ”だと言っていました

 

 

逮捕をきっかけに自己否定を開始

 

 

原因はわかりませんが、この頃逮捕された経験があるみたいです

 

そこで幸いにも早い段階で自己否定できたと言っていました

 

ここで言う自己否定とは”自分はこのままではだめだ”とか”自分は何にも知らないんだ”と言うことです

 

他人の愚痴を言ったり揚げ足を取っているのではいつまでたっても状況は良くならないと言っていました

 

 

鬼貯金で自己資金確保

 

 

とある方法で鬼貯金したようです

 

その方法は稼いだお金を一円も使わないと言う方法ですw簡単?ですねww

 

そりゃあ貯まるwww

 

どうやったか

 

まず家賃を0円にするために彼女の家にいそうろうしたと言っています

 

食事もそこで食べれば0円、光熱費も0円、バイクも買ってもらったと言っています

 

彼女さんもすごいですw。ちなみに今の奥さんではないみたいですが

 

このようにして鬼貯金したみたいです

 

大人は税金払うので一円も使わないのは無理ですね(^ ^;)

 

学生なら実家に住むとかでなんとかなりそうですが、貯金の仕方はなかなか真似できるものではないです
(^ ^;)やるなら自己責任でお願いします。

 

この後早稲田大学に合格するんですが、その時には貯金額700万円まで貯めたみたいです

 

 

猛勉強して早稲田大学合格

 

 

私は稼ぎ方の話に興味があったのでこの辺は良く聞いていなかったのですが、とにかく猛勉強したみたいです

 

壁に目標を貼ってモチベーションを保っていたらしいです

 

しかし早稲田に合格した日に彼女さんに別れを告げられたそうです

 

祝い酒ではなくやけ酒をしたと言っています

 

その反動で貯金を全額、欲しくもないセルシオに使ったとか

 

 

大学で企業

 

大学入学後にアパレルネット通販会社を設立

 

最初はトレーダーとは関係ない仕事だったんですね

 

セルシオを売ったお金も全額投資

 

後にこの会社は倒産してしまうのですが、とてもいい経験になったと話していました

 

 

今回はこの辺で区切っておきます

そのうち富裕層以上になる与沢マインドを書いていく予定です