田舎人

日記や備忘録、日頃学んだことなど書いていきます。

BIGLOBEモバイルでテザリングしてみて(縛りなしwifi情報もあり)

BIGLOBEモバイルでテザリングしてみて

 

 

通信速度が遅い

 

率直に言うと遅いです

 

YouTubeの動画をみる以前にホームの読み込みすらままなりませんでした

 

場所にもよるのかな?

 

私は田舎に住んでますからね

 

 

通信量がかかっている?

 

 

私はBIGLOBEモバイルの3ギガプランを契約したのですが、開始1週間ほどで使い切ってしまいました

 

これはラインやツイッターだけの通信量ではないと思います

 

携帯でYouTubegoogle pray mujicなどを使う時には通信量はかかりませんが、テザリングでは通信量がかかっているとみて良いでしょう

 

 

縛りなしwifiに切り替え

 

 

高速通信ができないと不便なので、止むを得ずポケットwifiを検討

 

価格を抑えようと色々調べた結果、縛りなしwifiに行き着きました

 

簡単に紹介しておきます。参考になれば幸いです

 

 

料金体系がシンプル

 

 

初期費用無料月額3300円。安い!

 

しかもwifiルーターは無料レンタルです( ※ 機種選べません)

 

他者で有名どころを比較しましたが、他に安いところもあります

 

月額2800円もありました。確かに安いです

 

しかしほぼ全ての他社は2年、3年と使うと料金が上がります

 

だいたい4000円前後まで上がります

 

 

最低利用期間1ヶ月以上を過ぎれば違約金0円

 

 

縛りなしwifiの名に恥じぬ解約違約金0円

 

他社は1年以内に解約すると違約金を取られます

 

この先この業界は変化がめまぐるしいので、何かあったらすぐに解約できるのはありがたいですね

 

 

終わりに

 

 

私のルーターHUAWEIの601HWがきましたが、超速いです

 

もうテザリングには戻れないですね。

 

縛りなしwifiを契約してよかったです